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成功事例

ニッチなBtoBサービス「サービスページの細分化」、「サービス名×エリア」の対策で月間問い合わせ数0→40件!

課題・お客様からのご要望
→紹介経由・代理店経由で集客してきたが、Web経由で新規リードを獲得したい
施策実施の結果
新規立ち上げから1年で月間問い合わせ数0→40件
BtoB or BtoC
BtoB
事業内容
営業代行・BPO
実施内容

ご支援内容

メインキーワードは月間検索数300〜400ほどのニッチなBtoBサービス。
新規でホームページ制作とSEO対策を行いました。

まずは、導線のわかりやすさを徹底。
ボタン配置や色の使い方にもこだわり、特にスマホでの操作性を最優先して設計。
ユーザーが迷わず欲しい情報にたどり着ける導線を実現しました。

さらに、サービスページを細分化して1ページずつ丁寧に作り込み、狙っていたメインキーワードで検索順位2位を獲得。
加えて、「サービス名 × エリア名」で全国47都道府県・1,920ページを最適化
その結果、問い合わせ数が爆発的に増加しました。

また、企業の魅力やこだわりを余すことなく掲載した「想いを伝えるページ」も制作。
読み終えたユーザーが「この会社なら信頼できる」と思えるよう設計することで、問い合わせ率も大幅に向上

立ち上げから約13ヶ月後には、月間問い合わせ数40件を達成
お客様からも非常に喜んでいただきました。

エイチリンクは中小企業のコーポレートサイト特化のHP制作・SEO対策会社です。

私たちは、「中小企業の売上につながるホームページ」を作ることに徹底的にこだわっています。

ただ見た目がキレイなだけのサイトではなく、

  • 問い合わせにつながる導線設計(CTAの配置・動線最適化)
  • ユーザーが最短で欲しい情報に辿り着ける情報設計
  • スマホファーストのUI/UX設計(表示速度・可読性・操作性の最適化)
  • ターゲット心理に刺さるコピーライティング
  • SEOを前提とした構成と内部設計(検索意図に合わせた設計)

といった、“成果の出るサイト”をつくることが強みです。

また、SEO対策も「アクセス数を増やして終わり」ではありません。 問い合わせ・資料請求・商談・売上というゴールから逆算し、 競合調査、キーワード設計、記事制作、エリア施策まで実行します。

SEO無料相談も行っております。まずはお気軽にご相談ください。

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